2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

Excel 2000でマクロが動かなくなったという件で、昨日連絡が来たのだが、結局は、無難な方法で片付いたみたいだ。 個人的には、いろいろと忙しくて、よく調べられなかったのだが・・・。 完全に自分がワーカーホリックになりつつあるみたいだ。 やばいな。睡…

泊まり

結局、仮眠で4時間寝ただけ。しかも、2時間ずつ・・・。 20時ぐらいに一度仕事をあがり、近くの入浴施設に行き、お風呂に入った後、枕だけが置いてある簡易休憩所でごろ寝。お風呂は、サウナあり、バブル風呂、温泉、岩盤浴ありでよかったのだが、その後、寝…

スリーベルシステム

謎のメモリー屋。 秋葉原にメモリーを買いに行こうと思い、久しぶりに神和電機で調べたら・・・。神和電機は、どうやらなくなったらしい・・・。 しかし、同じ人が、同じ場所で、今度は、スリーベルシステムとして、商売しているらしいというので、行って見…

キッチン南海

以前から気になっていた黒いカツカレーを食べた。 神田神保町のすずらん通り沿いにある小さなお店で、行った時には、少し行列ができていたが、1人だったため、すぐに4人がけに相席で座ることができた。 座るとすぐにカツカレーが出てきたのだが、正直言って…

日付変更

本日の帰宅は、午前様。 よくよく考えれば、ジェットストリームの時間帯なんだよね。あの時間帯に運転しながら聴くには・・・。 それにしても、夜が更けるにつれ、眠くなるような番組が増えるのは・・・。しかも、途中休憩できる場所がないというのは正直き…

もう知らん

疲れる話ばかり、これでやる気を出せという方が無理だろう。断定口調で言うばかりで、会話にもならない。 はっきり言って、これじゃ、お話にならない。次のことでも考えなくちゃいけないかも。ま、約束も違うことだしね。あとは、知らない。 一度、全てクリ…

Excel VBA

関数を大量に使った表の管理が面倒くさかったので、思い切って、暫定的に作り直すことにした。 基本的には、現行のレイアウトをそのままにマスタ関係だけ分離させることにした。 問題は、完成時間とメンテナンス、あとは、コンピュータの性能かな?正直言っ…

All for you

ALL FOR YOUアーティスト: ジャネット・ジャクソン,カーリー・サイモン,ジェームス・ハリスIII,テリー・ルイス,ダナ・スティンソン,ジェームス・ライト,ドウェイ・バンネル,ウェイン・ガーフィールド,スタン・ビンセント,デビッド・ロマーニ,マウロ・マラバ…

かったるい

昨日の疲れがどっと出た。今週1週間無事過ごせるのだろうか?懸案事項は山積み状態で、解決の見通しが立たない。 とりあえず、早く寝たい。

カキ氷

久しぶりに東京音頭を聴いてしまった。 やっぱり盆踊りと言えば、これじゃなくちゃと思ったけど、楽しんでいる余裕はなし。疲れた。

メール

待っていた件に関しての返事が来た。正直、今週は来ないかな〜と思っていたのだけど・・・。 返事が来ないので、駄目かな〜と思っていたら、予想に反して、購入OKの話が・・・。嬉しい反面、今後の試練のことを考えると、少し不安かも。 ま、自分で選んだ…

線香花火とボサノヴァ

bossa nostalgiaアーティスト: 木住野佳子,ANTONIO CARLOS JOBIM,古川昌義,鳥越啓介,藤井学,岡部洋一,仙道さおり,篠崎ストリングス出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブロ…

プログラム?

やっと1つできあがった。 以前に自分の作ったExcelに大量の関数を使ったシートを改良することにしたのだが、これが結構途惑った。 結局、関数の表に保護をかけ、VBAでそれを値だけコピーして、他のシートに貼り付けることにした。 ま、これで関数を消して、…

休み

本日は、休み。ちょうど疲労が溜まっていたのでよかったのだが、問題は、この後・・・。何連チャンになるのだろう・・・。

GTD(Getting Things Done)

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,David Allen,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 341回この商品を含むブログ (311件) を見る Life Hacks PRESS ~デ…

返信

メールの返信がやっと来た。 ま、内容を読み、安心したので、よかったが、疲れが溜まっていそうなので、しばらくは、メールは止めることにしよう。 とりあえず、嫌われてはいないのかな?謎だ。

お休み

やっと待ち遠しい休日がやってきた。 とりあえず、眼鏡を購入。これでやっと自分的に納得できるものにすることができた。眼鏡一つで印象って大分違うからね。ま、安物なので、それほど期待はしていないのだが、レンズだけは、ワンランク上のものにしておいた…

パソコン購入

埼玉県某所までパソコンを購入しに行くことに。 土地勘がなく、相棒は、地図のみということで結構苦労して、買いに行ってきた。車だが、今日は日差しが強く大変だった。

頭が痛い

あちら立てれば、こちらが立たず。 仕事は二転三転し、何をどうすればいいか混乱しまくり。わけがわからん。内容も聞いて、くたばりそう。具合悪くなりそうです。 とりあえず、この状況は、想定していたよりもひどく、本当によくなるんだろうか?3ヶ月後の病…

チャリ通

本日から、チャリ通。 相棒は、ブリジストン製のママチャリ。久しぶりに自転車に乗ったのだが、結構快調に飛ばしていける。 朝は、電車内で座っていけるのでその点は楽なんだけどね。