2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ

ま、自分で選んだことだから仕方がない。 それにしても、こんなに人から良くされた経験って・・・。少し感激してしまった。いろいろと頂き物までしてしまって。 今までの自分の経験からは、考えられない。 本当にありがとうございました。

ハプニング

こういうことってあるんだね。 今日は、予期せぬ嬉しいハプニングが。詳しくはかけないけど、夢のような時間を過ごすことができた。ま、バタバタしすぎで、納得はできていないけど。 神様、ありがとう。

エスプレッソ トリプル

タリーズで飲んだ。 スタバだと、最高でダブル(スタバで注文するときは、別の言い方なんだけど、忘れた。)までなんだけど、タリーズでは、トリプルを注文することができる。 ま、自分以外で、注文している人見たことないんだけど・・・。

ヴァン・ゴッホ メモ・ポケッツ

ブルーを購入。 一応、手帳?メモ帳?なんだけど、変わっているのは、6つのポケットしか付いていない点。とりあえず、このポケットにいろいろと入れることで、情報をため込むことができる。 今のところは、レシートとロディアのメモを入れるぐらいしか思いつ…

クオバディス ビジネス ソーホー

ライトブルーを購入。 通常は、この時期、手帳などを置いてあるところはないのだが、思い当たる節があり、その場所に買いに行ったところ、手に入れることができた。 個人的には、日曜始まりが好きなのだが、この手帳の場合、見開き1週間で、一番下の欄が日曜…

Microsoftと働き蟻

贈った本を間違えたかな? Microsoftと働き蟻の話でもすればよかったかな。ちなみに、どちらもパレートの法則と関係があるんだけどね。 こっちを贈っておけば良かったかも。 こんな上司が部下を追いつめる―産業医のファイルから作者: 荒井千暁出版社/メーカ…

友人の件について

連絡があり、とりあえず、落ち着いてから行くことにした。

黒糖焼酎

まろやかで飲みやすいと聞いてはいたけど、確かに、飲みやすかった。

紫蘇焼酎

初めて飲んだのだが、紫蘇のいい香りがして美味しかった。度数は、低めで、飲みやすいので、焼酎初心者にもお薦め。

飲み会

それほど飲むつもりではなかったのだけど。 保険をかけておいた結果、結構飲んだような気がする。ま、保険が効いて全然問題なかったのだが・・・。 反省点としては、ウイスキーのロックは、やはり、1人で飲むものだね。っていうか、周りにつられたことと場が…

サラサ3

個人的に、お気に入りの一品。 通常、3色ボールペンというと、油性インクなのだが、これは、ジェルインクを使っているため、ダマになりにくく、書きやすい。グリップや軸の太さもちょうどいいし、使ったことはないが、ポケッセーフ機構でポケットが汚れるこ…

だから、改革は成功する

だから、改革は成功する作者: 上山信一出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/10/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 以前、書店で見かけて、タイトルが気になっていたのだが、結局、本日購入するこ…

ロディア

No.11と13を購入。 メモによる指示を導入しようと思い、当初は、京大カードがいいのじゃないかと思ったのだが、持ち運びなどの面やコストで二の足を踏んでいたのだが、とりあえず、以前から知っていたが、ネットで調べて、評判のいいロディアを試しに使って…

今夜はブギーバック

今夜はブギーバックアーティスト: 竹中直人&ワタナベイビー,ワタナベイビー,K.OZAWA,M.KOSHIMA,S.MATSUMOTO,Y.MATSUMOTO出版社/メーカー: Aer-born発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る 確か、池袋のP' PARCOが…

バッハ:ゴールドベルク変奏曲

バッハ:ゴールドベルク変奏曲アーティスト: シュタットフェルト(マルティン),バッハ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (14件) を見る 「グール…

岩盤浴

はじめて岩盤浴というものを体験したのだが・・・。 どうやら、自分には合わないかも。10分間、うつ伏せ、15分間、腹這い、5分間、休憩というサイクルで行うらしいのだが、最初の10分間で限界を感じ、一度、休憩したのだが、急に立ったせいか、立ちくらみが…

ZoneAlarm 6.5.725.000 リリース

今回のバージョンは、はっきり言って、地雷。危険すぎる。 今回のバージョンに限っては、インストールしない方がいい。インストール後、インターネットに接続できなくなる。 どうやら、adminでしか設定ができないらしく、admin以外の場合、設定も有効になら…

食事会

結局、時間が時間なので、飲み屋での食事となった。 今回もつくづく感じたのだが、本当に、自分は、お酒に弱くなったみたいだ。ビール1杯、ウイスキーシングルロックで1杯でもう駄目。おそらく、食欲がないため、空きっ腹状態で飲んでいるためと思われる。 …

マーラー:交響曲第3番

マーラー:交響曲第3番アーティスト: テンシュテット(クラウス),ロンドン・フィルハーモニー合唱団,ロンドン・フィルハーモニー女声合唱団,サウスエンド少年合唱団,ベンケル(オルトルン),マーラー,ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: EMIミ…

バッハ:無伴奏チェロ組曲 全曲 マイスキー 1984,85年盤

バッハ:無伴奏チェロ組曲 全曲アーティスト: マイスキー(ミッシャ),バッハ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/08/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る マイスキーの無伴奏チェロ組曲には、この盤の他に、1999年盤があるけ…