2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータのメンテナンス

久々に知り合いの家に行き、コンピュータのメンテナンスをしてきたって、年内の空きは、本日と明日のみなので、仕方がないんだけど・・・。ま、午前中の数時間だけだし。 最近の状況に関していろいろと根堀葉堀聞かれ、辟易したが、ま、しょうがないかな。本…

マニュアル作成

前から頼まれていたんだけど、忙しくて。 さすがに、ちとやばいかな。と思い、今朝、一時間ばかりで作成。ちなみに、英訳、図付き。本人的には、結構よくできたと思うのだが・・・。 とりあえず、ネット経由で送り、電話で指示して、終了。 たぶん、大丈夫な…

ウイスキーソーダ

普段は飲まないんだけど・・・。今日ぐらいはいいだろう・・・。明日も休みのことだし。

プレッシャー

のつもりなのか? 隣の席の人物の上にパソコン雑誌が・・・。特集は、Excelのマクロに関して。ま、覚えて使いこなせてもらえば、こちらとしても願ったり叶ったりなんだけどね。 ただ、ExcelのVBAにしても、雑誌で読んだだけでは・・・。それを応用できるとこ…

BESTYO

BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (192件) を見る 今朝の出勤時に自…

寒空の下

人通りのない道を寒空の下自転車で走りながら、ふと、他人の幸せについて祈っていた。今の自分は、日々の仕事をこなすだけで目一杯。 何しろ、ここに書いている時間どころか、メールの返信さえままならないようなありさまなので・・・。 とりあえず、自分は…

Bill Evans

タワーレコードで安く販売していたので、購入したのが下記2点。Waltz for Debbyアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出版社/メーカー: Ojc発売日: 1990/10/17メディア: CD購入: 18人 クリック: 103回この商品を含むブログ (308件) を見る アンダーカレント…

メンテナンス

週1回の習慣になりつつある。 朝から接骨院に行き、電気マッサージをしてもらった。年のせいかこういうメンテナンスを行わないと、結構きつくなってきた様な気がする。 ま、メンテナンスしても、1週間経つと、元通りになってしまうんだけど・・・。 体はボロ…

LOHAS SUNDAY

最近メディアを見ている時間もない中で、日曜の朝は、これを聞きながら、出勤している。 日曜の朝の気怠いような感じがして、結構、癒されるし、曜日感覚を取り戻してくれる海軍カレーのようなもの。 LOHAS SUNDAY http://www.j-wave.co.jp/original/lohassu…