2007-09-26から1日間の記事一覧

Moleskineの質が低下?

今年の3月から中国製MOLESKINEが出回っているらしい。 問題なのは、品質で・・・。 詳しくは、下記ホームページを参照のこと。 Moleskineの質が低下してるっぽい

KompoZer 0.7.10

WYSIWYG HTMLエディタ。Nvuの後継ソフト。 Nvuは、2006年9月15日に開発中止になり、それを受け継ぐ形で、Nvuのバグを修正した非公式ビルドがKompoZer。 ちなみに、現在、Composer 2.0をNvuに変わる新しいソフトとして開発しているので、それがリリースされる…

来週以降からコクヨがコピー用紙やノートなどの紙製品を値上げ

下記のようになるようだ。 日 付 品 目 値上げ率 2007/10/1 コピー用紙 約 17% 2008/1/1 コピー用紙以外の製品 約 15% 詳しくは、コクヨ ニュースリリース || 紙製品などの価格改定を実施 を参照。 来週以降からコクヨがコピー用紙やノートなどの紙製品を値…

Googleで最新記事を探す

「hogehoge」というキーワードで、5日以内のものを検索したい場合は、下記の手順で行うとできる。 Googleで「hogehoge」というキーワードで検索する。 検索結果が表示されたら、アドレスバーのURLの末尾に「&as_qdr=d5」を付ける。 [Enter] キーを押す。 5日…

人事も経理も中国へ 〜 NHKスペシャル 〜 再放送

NHK地上波で今夜の00:30に再放送するそうだ。見逃さないようにしないと。 それにしても、結構、再放送までに日数がかかるんだね。他の放送は翌週ぐらいにしていたと思うんだけど・・・。

BitDefender 10.0 Free Edition

BitDefenderの無料版。1年間の有効期限付き。非常駐機能。 Outlookを使っている場合は、不具合が出る場合があるらしいので注意が必要。 個人的に今回のバージョンからコマンドライン版を試してみることにした。コマンドライン版の特徴としては以下の通り。 1…