Outlook Express


Microsoft製のこのメーラーを使っている人は多いのだが、標準の設定のまま使っているので、余分なhtmlメールが付いてきたりする。一応、htmlメールが好ましくなく、設定を変更することで、使えなくなることを忠告するのだが、その後の反応は、あまりパッとするものではない。


俗に言う、Outlook系じゃないと使えない環境という場合もあるし、Outlook系を対象としたツールなどを使っているので、Outlook系を使うなとは言えないが、せめて、最低限の設定ぐらいはしてほしいと思うし、Outlook系が一番と思っているのならば、すべきだと思う。


ちなみに、自分が使っているメーラーは、Outlook系ではない。一応、ある程度のメーラーを使ってみて、その中で個人的に使いやすかったモノを使っているだけであって、自分なりの理由がある。