本日のログ


本日は、企業からのアクセスが多いみたいだ。


だいたい、ここ2〜3日の日記にアクセスが集中しているみたいだ。


懐かしいところでは、bekkoameから来ている人がいるみたいだ。bekkoameといえば、日本のインターネットの草創期からあるインターネット・プロバイダーで、あの当時は、rimnetと双璧をなしていたと思う。bekkoameの利点は、年いくらという定額で、使い放題にしていた点と結構大きなホームページ容量だったように思う。


ただし、bekkoameのホームページって、結構重かったような気がするんだけど。あれは、画像とか結構使っているホームページが多かったからなのかな?そういえば、bekkoameの社長の尾崎氏は、当時、雑誌によくインタビューが出ていたような気がする。


あと、面白いのは、ここ数日、Macを使っている方も訪問されているのだ


が、やはり、Safariが段突なのだが、IE 5.0やCaminoで訪れている方がいることだ。(ちなみに、Caminoは、Geckoレンダリングエンジンを使ったMac専用のブラウザ。)


Windowsでは、開発が停止したSleipnirで訪れている方がいることかな。ここの日記にも書いてあるけど、Sleipnirは、作者の方のパソコンが盗まれてしまったために、開発できなくなったんだよね。ちなみに、作者の方は、これにめげずに新しいブラウザを鋭意制作中だそうだ。頑張ってほしいと思う。


そういえば、教育機関からの訪問が1日に一度ぐらいはあるのだが、本日は現段階でなし。ま、休暇に入ってしまったからしょうがないのかもね。ちなみに、それぞれ別々で全然関係ないところばかりなのだけどね。