コンピュータの受け渡し


やっと、本日コンピュータを受け渡した。


本日は、犬のトリミングなどがあったので、忙しかったのだが、どうにか、コンピュータの受け渡しを行った。当然、その場で、動作確認、ソフトウェアの使い方などの残作業を行ったのだが、一応、問題なく行えたと思う。


ま、友人は、奥さんと子供を連れてきたので、子供のことを考えて、必要最小限の作業で終えたのだが・・・。それにしても、幼い子供が2人いるのは、大変だと思った。奥さんはよく面倒見ているなと思った。


子供にしたら、大人2人が遊んでくれるわけでもなく、コンピュータをいじっているし、遊び道具があるわけでもないのだから、退屈といえば、退屈だろう。あと、生活のリズムというものもあるからね。


そんなわけで、とりあえず、必要最小限の作業で押さえ、無事、コンピュータを受け渡した。ま、友人が思っていたよりも、元気そうなので良かったと思う。返る間際は、疲れていて、眠そうだったけどね。それもあって、早めに切り上げたんだけど。


個人的には、棚上げになっていた案件が、コンピュータの受け渡しで、やっと荷が下りた状態になり、ホッと一息付けたという感じかな。