大活躍のデラペニャ、中盤のポジション争いに名乗り


遂に、天才復活か?


95年のワールドユースで、中田が印象に残った選手として上げていたのが、デラペニャ。ちなみに、同じスペイン代表チームには、ラウルがいたんだけど・・・。とにかく、パスセンスがずば抜けていて、ロナウドバルセロナからインテルに移籍するときに、「デラペニャとまた同じチームでプレーしたい。」と言わせたほど。


それほどすごいにも関わらず、低迷していたのは、ファンタジスタにありがちな守備意識の低さとサッカースタイルがかみ合わないためだったのだが、ここに来て、スペイン代表で輝きを取り戻しつつあるらしい。


このまま、順調にいけば、ドイツでデラペニャの魅力あるプレーが見られるかも。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050210-00000020-spnavi-spo.html