小島が4冠統一!!


個人的な予想では、流れからいって、天山が取るのではないかと思ったんだけど・・・。


それにしても、すごい試合だったみたいだね。残り11秒でのKO勝ちとは・・・。天山負けたら引退という話があったみたいだけど、これで引退するのかな?


個人的には、川田が3冠持っている限りは、負けはないと思っていたところ、3冠タイトル戦で小島に破れて、小島が3冠取ったことで、新日にベルトが流れて、それを川田か武藤が取り返すという流れになるのかな?と思っていたんだけどね。


天山の座骨神経痛もそれほどたいしたことないのではと思っていたんだけどね。それで、大会を盛り上げるために、負けたら引退とか言って、煽ったのではないかと・・・。


ま、それがこういう結末で、こういう流れになるとは・・・。ま、どちらの団体にしても、どういう結末になっても、それほどダメージはなかったのかもね。


あとは、どれだけ防衛できるかだけど、3冠との試合日程を考えると、小島は本当にすごいね。短期間で、3冠とIWGP取っちゃうんだもんね。これで、全日も変わっていくのだろうか?