Mozilla Firefox 1.0.1 英語版


早速、入れてみた。


今回のバージョンでは、以前の国際化ドメイン名の問題が修正されているらしいので、試してみた。


http://secunia.com/multiple_browsers_idn_spoofing_test/


テストページに移動してみたところ、アドレスバーに以下のように表示された。


http://www.xn--paypl-7ve.com/


確か、以前のバージョンでは、http://www.paypal.com/のどちらかの「a」がキリル文字の「а」で表示されていたはずなので、一応、偽装できなくはなっている。


ま、これに関しては、以前紹介したFirefox拡張機能「SpoofStick」の方が表示したホームページのドメイン名を表示してくれるので便利だと思う。ま、これも表示方法が問題なのだが・・・。


個人的には、Mozilla Firefoxの下の部分に表示した方がいいと思うのだが・・・。


ちなみに、未確認だが、どうやら結構でかいバグがあるらしく、1.0.2が出るという話も・・・。あと、タブをたくさん開くと起こるメモリーリークの問題は、1.1で解消されるそうだ。