トラブル対応 その14(ソフトが届くと思ったら・・・)


昨日、再度、確認メールを出したら、返答があった。


1週間経っても、連絡が来ないので、再度、こちらから確認することにした。そうしたら、間もなく、連絡があり、ソフトを送ってもらうことになったのだが・・・。本日は、来なかった。ま、明日あたり届くのだろうと思う。


それにしても、前回のメールは、開封確認を付けて送り、ちゃんと開封確認が戻ってきたので、内容を確認していると思ったのだが、内容をちゃんと読んでいなかったらしい。開封確認の説明には、開封確認を付けても、必ず、相手から戻ってくるとは限らないという注意書きが書いてあるが、まさか、内容を確認していないとは・・・。恐るべし。


それにしても、送付したら、ちゃんと、送った旨と宅配便の伝票番号を教えてくれと毎度のことながら言っているのだが・・・。一度も守られた試しがない。お店から直接送っているのならば、連絡が来ているはずだし、目安ぐらいはわかるはずなので、その旨伝えてくれるといいのだが・・・。