Mac mini


本日、プリンタのインクを買いに行ったついでに、実物を見てみた。


「トラブルたずねて三千里」で、Mac miniのことが書いてあったので、興味はあったんだけど、なかなか実物を見る機会がなかったのだが、本日、はじめて実物を見た。


そこには、でかでかと「Mac miniのメモリの交換作業は行っておりません。」って、注意書きが・・・。


実物を見た感想としては、Mac Miniって、本当に小さいね。大きな弁当箱サイズぐらいかな。


あと、「トラブルたずねて三千里」で書かれていた通り、底の部分は見なかったんだけど、確かに、ネジらしきものは見あたらないし、上部のアップルマークの部分は、軽く押すとベコベコしている。


これを考えると、確かに、この部分を外してメモリ交換をするのは、困難かもと実感がわいた。お店側のメモリ交換できませんというのも納得ができるというか、アップル側から、ユーザーがケースを開けることを想定していないというお達しが来ているらしいので、メモリ交換する場合は、アップルストアに頼むしかないらしいのだが・・・。


とりあえず、これならば、確かに、置く場所にも困らないし、邪魔にもならないだろうと思った。


Mac mini
http://www.apple.com/jp/macmini/


トラブルたずねて三千里
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/trouble/index.html