OEの設定


久しぶりに、Outlook Expressの設定を行った。


今回は、Becky → OEへの移行だったのだが、結構、面倒くさかった。


ま、Becky → OEへの移行は、諸事情によりアドレス帳の移行だけだったので、それほどではなかったのだが、OEの設定が面倒だった。


とりあえず、今回、参考にしたのは、以下のページ。


OE・基本設定と使用方法
http://www.konomiti.com/OE.html


この中で気になったのは、[セキュリティ] タブの中の「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていると、Excelなどのファイルをメールで受信する場合に、自動的に削除されるというところ・・・。


これって、まずいんじゃないのかな・・・。


確かに、マクロウイルスとかに感染している可能性がありえないとは言えないけど・・・。結局、ここは、チェックを外しておくことにした。


それにしても、マイクロソフトは、標準の状態で、何故、まともに使えるようにしておいてくれないのだろうか?