黒い家


黒い家 (角川ホラー文庫)

黒い家 (角川ホラー文庫)


和歌山毒入りカレー事件というと、この小説を思い出す。


個人的には、和歌山毒入りカレー事件のニュースが流れたときに、この小説がすぐに思い出された。それは、この事件とこの小説に類似点が多かったからであり、まさか、この小説と同じようなことが起きるとはという衝撃があったからだ。


この小説は、映画化もされたけど、文章を味わってほしい。原作自体が醸し出す何とも言えない怖さを味わってほしい。


内容は、保険会社の社員の主人公が、とある事件の担当になるのだが、その事件の担当になったことから、恐ろしい出来事に巻き込まれていくことになる。あとは、本文を実際に読んでみてほしい。


ページが進むにつれ、背筋が凍るほどの何とも言えない不気味さ、恐怖が襲ってくるはずだ。