7月最終金曜日はシステム管理者の日


今年は、7/29だそうだ。って、この日自体全然知らなかったのだが・・・。


具体的には、7月最終金曜日に、システム管理者の労をねぎらい、システムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を表する日だそうだ。


ちなみに、2000年から行われているそうで、きっかけは、シカゴ在住のシステム管理者が、「新しいプリンタの導入に成功したシステム管理者が、他の社員たちから感謝のプレゼント攻めにあう」というHP社の広告を見て思いついたそうだ。


って、システム管理者自らが、自分を褒め称える日を作ったということだったんだね。ま、問題は、この日があるということをシステム利用者が知っているかということだと思うんだが・・・。


7月最終金曜日はシステム管理者の日
http://slashdot.jp/articles/05/07/24/0343203.shtml?topic=42