お出かけ


親戚の家に行った。


いつも思うのだが、この場所はホッとする。静かだし、風が抜け、すごく過ごしやすい。不思議なのは、蚊や蠅などがいないことだ。どうやら、植物のおかげらしいのだが・・・。


行く度にいろいろと参考になる。


昼は、トンカツ屋でご馳走になったのだが、値段の割には、本当に美味しかった。トンカツもさることながら、ご飯が美味しいというのは重要だと思った。このお店をチェーン展開してくれるとありがたいのだが・・・。


先週食べた和食のお店は、店員さんやお店の雰囲気はよかったのだが、最後に出されたご飯が美味しくなかった。結局は、それでそれまでの料理が台無しになってしまったような気がする。