Ajaxで作られた手書き文字認識


Ajaxで作られた「Ajax Full IME」の作者のプログラム。


実際に、試してみたのだが、確かにこれはすごいと思う。ちゃんと、書いた文字を認識してくれるし、途中まででも、10個の候補が表示されるので、途中でそれを選ぶことで作業簡略化することもできる。


個人的には、昔、SHARPのペン書院を使っていたのだが、それでは、手書き入力すると、ちゃんと認識してくれなかった苦い思い出がある。


その後、ペン式のデバイスと言ったら、今は亡きVisorをつかっていたぐらいかな。VisorのGraffiti入力は、簡単に覚えられるし、入力も早いので、お気に入りだったんだけどね。


Ajax を使った手書き文字認識
http://chasen.org/~taku/software/ajax/hwr/


Ajaxで作られた手書き文字認識
http://slashdot.jp/articles/05/09/24/2114259.shtml?topic=58