おかゆ


基本的に、自ら好んで食べるのは中華粥で、それ以外は、食べないのだが・・・。


ここ数日、体調が芳しくない。こういう時は、通常は、お粥は苦手なので、うどんを食べるのだが・・・。


何故か、お粥を食べたくなったので、レトルトのお粥を買いに行くことにした。レジが空いていたこともあるのかもしれないが、購入時に、袋に入れてくれたのは、非常に助かった。


ちなみに、購入してきたのは、レトルトのお粥とリゾット、リゾットは、以前から気になっていた。落合シェフの・・・というやつ。


本人の料理を食べたことがないので、比べようがないのだが、レトルトということを考えると、こんなもんなんだろうな〜という感じかな。リゾットは、やはり、レストランで手作りのものを食べた方が美味しいと思った。


個人的に、一番美味しかったリゾットは、広島で食べた玄米のチーズリゾットで、玄米にするだけで、こんなに美味しくなるのかと感動した覚えがある。