無償修理


自宅のテレビのリモコンが壊れたので、新しいリモコンを購入しようとしたら・・・。


17社対応とかいうリモコンを購入しようと思い、調べてみたところaudio-technica製の防水リモコンを発見した。


一応、自宅のテレビに対応しているかどうか確認してみたところ、対応目安として、テレビの製造年が表示してあったので、自宅のテレビを確認してみたところ、よくわからなかった。


仕方がないので、テレビの型番で検索してみたところ、意外なことに、テレビが無償修理の対象になっていることがわかった。どうやら、電解コンデンサに不具合があったみたいだ。


とりあえず、メーカーに連絡して、修理してもらうことにしようと思う。


それにしても、今回の件がなければ、おそらく、気にせずに使い続けていたことを思うと・・・。一応、発煙・発火の心配はないらしいけど・・・。


家電品不具合情報
http://www.naito-denki.com/problem/problem.htm