マイクロソフト、1年間7,980円で使用できるPowerPointを提供


PowerPoint 2003 1 Year スターターパッケージと言う名称で、25日から6万本限定で発売されるそうだ。


需要がある割には、Officeがプレインストールしてある市販のコンピュータは、Personal Editionで、PowerPointは含まれていないため、単体で購入するしかないんだけど・・・。


一応、PowerPoint 2003、次期バージョンのPowerPointPowerPointを含むOfficeを購入した場合に、スターターパッケージの購入金額7,980円をキャッシュバックするクーポンを同梱しているそうだ。


次期バージョンは、Windows Vistaと同時販売になるだろうから、それを考えると、とりあえず、これを購入して、その後、次期バージョンを購入してもいいのかも。


個人的には、OpenOfficeのImpressで要件は足りてしまうので、別にPowerPointがなくても困らないので、問題ないんだけどね。


そういえば、以前、案内状をPowerPointで作成して、メールで送ってきた強者がいたんだけど・・・。一応、PowerPointもあるので、開くのには、困らなかったんだけど、試しにImpressで開いてみたら、問題なく開けたのだが・・・。


あれもらった他の人は一体どうしたのだろうか?


ま、驚いたのは、StarSuiteのImpressだけを「超五感プレゼン」っていう名称で販売していたことだね。それにしても、この名称、もうちょっとどうにかならなかったのだろうか・・・。


マイクロソフト、1年間7,980円で使用できるPowerPointを提供
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/21/9928.html