SONY RM-KP28D


複数のメーカーに対応しているリモコン。


結局は、これを購入した。自宅の東芝製テレビのリモコンが故障したため、リモコンを購入することにした。


購入の決め手となったのは、デジタルテレビ対応、生活防水仕様、デザインという点だった。ちなみに購入したのは、白。


初期設定では、SONY製品用に設定してあるため、東芝用に設定しなおした。設定自体は、すごく簡単なのだが、結局、BSは、チャンネルの+、−でしか選局できなかった。


あとは、通常通り使えるので、特に問題はないのだが・・・。


不満な点としては、思っていたより、リモコンが薄くて、角張っていて、持ちにくい点かな。


それにしても、購入するときに、「場合によっては、動かない場合がありますが、よろしいですか?」と何回も言わないで欲しいな。ま、言っておかないと、動かないで、クレームをよこすお客がいるからだろうけど・・・。


SONY RM-KP28D
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=20977&KM=RM-KP28D