インクジェット紙官製はがき


官製はがきを購入するために、近くのお店まで行ったのだが、そこで、予想もしなかった質問が・・・。


「官製はがきをください。」と言うと、すぐさま、店員さんが、「普通紙とインクジェット紙がありますが」と聞き返してきた。こちらは、官製はがきと言えば、1種類しかないと頭にあったものだから、少し混乱してしまった。


とりあえず、普通紙と言ったものの金額を見てみると、インクジェット紙も同じ金額で発売されているではないか。ということで、インクジェット紙にしてもらった。


う〜ん。年賀はがきにインクジェット紙があるのは知っていたが、まさか、官製はがきもそうなっているとは思わなかった。