タゾ チャイ ティー


スタバではじめて頼んでみた。


体調的に、コーヒー系を飲む気がしなかったので、以前から気になっていたタゾ ティーを頼んでみた。タゾ ティーを頼むと、別表のお茶の一覧を提示され、どれにするか聞かれたのだが、その中からタゾ チャイ ティーを頼むことにした。


名前の通り、チャイのように紅茶にスパイスが加えられているのだろうと思ったら、出されたカップには、ティーパックが入っているだけ、とりあえず、あの飲み口の付いた蓋がされた状態で出され、2〜3分その状態で蒸らしてくださいと言われたので、そのまま2〜3分待つことにした。


3分後、蓋を開け、中を見てみると、抽出されてなさそうだったので、良くかき混ぜ、その後、飲んだのだが、確かに、スパイシーな味がするのだが、味が薄く物足りない。仕方がないので、蜂蜜を加えてみたら、そこそこいい感じになった。


個人的には、チャイのスパイシーな感じは好きなのだが、問題なのは、チャイの場合、牛乳が入ったミルクティー状態で出されることだって、それがチャイなんだけどね。とりあえず、これだったら、味がもう少し濃ければ、牛乳も入ってなく、問題なく飲めるのでいいと思った。


ま、体調の悪いときの飲み物としては最適かも。


Starbucks Coffee Japan
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm