友人と再会


友人と久しぶりにあった。


道路が混んでいることをラジオで知り、大丈夫かな〜と思っていたが、そんな心配をよそに、思っていたよりも友人が早く着いたので、車を乗り換え、鮨屋へと向かった。ランチタイムを狙っていたのだが、どうにか、ランチタイムにギリギリ間に合い、ホッとした。


鮨屋でランチを取り、温泉に行く予定だったのだが、日差しが強かったため、少し時間を潰す為に、神社参拝へと繰り出した。この神社は、不思議なことに何時行っても、交通安全祈願の車が絶えない。ま、それだけ霊験あらたかなる場所なのだろうと思う。


個人的には、のどかな感じがしてこの場所は、結構好きなんだけどね。


神社を参拝したあと、目的の温泉へと向かった。


温泉では、源泉かけ流しの湯を楽しめるほか、3種のサウナ、泡風呂などがあり、値段の割にはお得感が強かった。お湯も源泉かけ流しの湯は、30数度ぐらいで、ぬるめの湯で思ったよりも熱くなく、これだったら、時間潰ししなくてもよかったかも。


その後、行きに場所を確認していた某有名蕎麦屋から暖簾分けした蕎麦屋さんに行き、せいろ蕎麦を食べ、帰りにタリーズにより、メイプル・ソイ・ラテを飲み、帰宅した。


帰宅後、友人といろいろと話し、夜遅くに友人は帰っていた。


今日は、結構のんびりでき、久しぶりに充実した1日を過ごせたような気がする。