コンピュータのメンテナンス


久々に知り合いの家に行き、コンピュータのメンテナンスをしてきたって、年内の空きは、本日と明日のみなので、仕方がないんだけど・・・。ま、午前中の数時間だけだし。


最近の状況に関していろいろと根堀葉堀聞かれ、辟易したが、ま、しょうがないかな。本当は、プライベートの時間に仕事の話はしたくないんだけどね。


そういえば、年を取ると、いろいろと聞かれることが多くなる。ま、オフィシャルなこともあれば、プライベートなこともね。


だいたい聞かれることはわかっているんだけど・・・。ま、それしか話題がないというのもあるんだろうけど、同じことを聞かれる側としては、ちと辛い。