ついにIDE HDDも終焉へ?


正直困るのだが・・・。


ま、ある程度の期間は在庫があるだろうし、おそらく、SATAからIDEへの変換ケーブルなども出るだろうと楽観視しているのだが。


職場で去年辺り購入した安いコンピュータの中身を見てみたら、IDEのハードディスクを使っていたのが気がかりだが・・・。あれって、おそらく増設した場合、電源周りがやばいと思うんだよね。


最近の安いパソコンは、CPU、メモリー、ハードディスク容量は、そこそこなんだけど、電源など目立たない部分でコスト削減しているからね。ここら辺のことわからないで、安いパソコンを薦めるのは結構危険かも。


個人的には、今年購入した中古ノート型パソコンの方が気になるのだが・・・。デスクトップならば、変換ケーブルがあれば、かませられるスペースがあるだろうけど、ノート型になると・・・。デスクトップでも省スペース型も・・・。


ま、考えないでおこう。


ついにIDE HDDも終焉へ?