7つの習慣 ティーンズ


7つの習慣 ティーンズ

7つの習慣 ティーンズ

  • 作者: ショーンコヴィー,フランクリンコヴィージャパン,Sean Covey
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 93回
  • この商品を含むブログ (78件) を見る


読了。


7つの習慣自体は、日本語版発売当初に購入していたんだけど、当時、途中で断念した経緯がある。今回は、たまたま書店で立ち読みして、格言などが豊富に載っていて、読みやすそうだったので、購入した。


しばらくは、積ん読状態だったのだが、思い立って、少しずつ読んでみた。


この本に書いてある内容は、本当に重要なことであり、習慣として身に付けることで、人として大分変われると思う。ま、身に付けるまでが大変だと思うのだが・・・。


とりあえず、もう一度、要点をまとめて、一つ、一つ実行していこうと思っている。


ちなみに、この本に書かれていることは、ハウツーや、速攻性を求める人には、向かないと思う。書かれていることは、人としての軸となること、基盤ともいうべきことで、地味な印象は歪めない。しかし、そういうことこそ時には思い出す必要があるし、そういうことこそ実際に行うことが難しい。


某所で、読書習慣のない人が、7つの習慣を読み、感動したので、周りの人に薦めていたが、今では、その気持ちがわかる。