F-Secureインターネットセキュリティ2008


9/18からダウンロード版(5,775円)が発売されたそうだ。パッケージ版(6,720円)は、9月末に発売予定とのこと。


ちなみに、F-Secureインターネットセキュリティ2007のユーザーは無償でアップグレードできるそうだ。


知らなかったんだけど、F-Secureも1ライセンスで3台のPCまでインストールすることができるんだね。確か、ウイルスバスターノートンも同じようなライセンスだったはず。


F-Secureの特徴は、3つのスキャンエンジンを搭載していることかな。確か、一つは、Kasperskyエンジンだったと思うんだけど、そのおかげで検出率は高くて、ウイルス検出率テストでも好成績を出していたはず。


問題点は、3つのスキャンエンジンを使っているため、重いってことだったんだけど、今回のバージョンでは、処理速度の向上を図っているそうだ。


今年のセキュリティ対策ソフトのキーワードは、「処理速度の向上」にあるみたいだね。(ノートンウイルスバスターもそうだしね。)


F-Secureインターネットセキュリティ