内藤 VS 亀田戦


ま、いまさらなんだけど・・・。


実際にTVで試合を見ていて、ボクシング観戦素人的にもあの試合の反則がひどいのはわかっていたんだけど、とりあえず、場が落ち着くまではコメントするのは止めていた。


というか、素人ということもあり、この試合の内容に関して客観的に玄人の視点で書いてあるものを探していたんだよね。


そんな中で、なべやかんさんのブログにあの試合のことが書いてあることを知り、読んでみたんだけど、なかなか興味深いことが書いてあった。これが上記の条件に当てはまるかどうかはわからないけど、これが本当だとすると納得できるような点が多々あるように思える。


正直言って、TBS側のTVの試合中継はひどかった。あれほど亀田寄りの発言が多いとは・・・。後から知ったのは、解説陣に協栄ジム陣を配置していたということだったので・・・。


ま、数日経った今、あの試合に対しての評価として、亀田の反則に対しての処分が下されるみたいだけどね。


なべやかんだ!!