ESET Smart Security 日本語 RC3版 使用レポート


今は、安定しているんだけど・・・。


β版を削除した後に、インストールしたのだが、インストール直後は、β版よりも安定感がなかった。具体的には、今まで、メールの受信では問題など起きなかったのだが、メールの受信で失敗して、エラーが表示されたりした。


インターネットの接続も遅く、Firefoxのブラウザでホームページが表示されるまでに結構時間がかかった。


あと、日本語入力時に動作が重く、入力自体が遅くて、明らかにキーボードの速度に画面の表示が追いつかず、画面に表示されるまでに時間がかかる現象が起きた。


どちらも特に対策はしていないのだが、数時間ぐらい使うのをやめて放っておいたら、通常通りに動くようになっていた。不思議だ。


とりあえず、現在は、元通りになっていて、不具合は起きていない。