緑のgoo版 Firefox


Web検索するだけで環境保護活動に貢献できるそうだ。


具体的には、ユーザーのWeb検索によって発生する収入の一部を環境保護活動団体へ寄付するという仕組みになっているそうだ。


ちなみに、この緑のgooFirefoxと通常のFirefoxとの違いは、メニューの背景が美しい若葉の背景になる点と、検索バーに「緑のgoo」が追加される点、ナビゲーションツールバーにgooの木というアイコンが表示され、貢献度によりgooの木が増えていく点らしい。


とりあえず、gooを標準の検索エンジンとして使っている方は、試してみてはいかがだろうか?


って、周りのユーザーを見ると、圧倒的にYahooを検索エンジンとして使っている人が多いんだけどね。これは、Yahoo Auctionとの兼ね合いらしい。ちなみに、私は、Google派なんだけど・・・。


緑のgoo版 Firefox