牛丼復活


すき家で本日より牛丼復活。オーストラリア産の牛肉を使い、それ用に改良したたれを使っているとのこと。値段は、以前よりも並で70円ほど高いらしい。


ただし、吉野家の牛丼復活は目処がたたず。


というのも、アメリカ産の牛肉とオーストラリア産の牛肉では、油の質が違うためで、これは、アメリカ産の牛肉は、飼料にコーンを与えているのに対し、オーストラリア産の牛肉では、草を主にしているため、味わいが違うらしい。


しょうがないから、吉野家も今もやっているのかもしれないけど、吉野家USAという店舗形態やっていたんだから、吉野家AUSとかいう店舗を出して、オーストラリア産の牛肉で牛丼やればいいのにね。ちなみに、吉野家USAは、セルフ・サービスで、ケーキも出していたはず。