あっぷるキッチン


本日は、ここで夕食をとることに。


オムライス主体のお店で、いろんなバリエーションのオムライスがあった。個人的には、あまりオムライスというのは選択肢にないのだが、とりあえず、チーズが中に入ったオムハヤシライスを注文することにした。


ちなみに、友人と一緒に近くの家電店にDVD-RWドライブとソフトウェアを購入したついでに寄ったので、友人もいたのだが、友人は、何故か、オムレツののったドライカレーみたいのと、ナポリタン、パフェを頼んでいた。

注文後、それぞれの注文したモノがテーブルに届けられたのだが、さすがに、友人の前は、結構なものになっていた。で、友人曰く、「ナポリタンは、半分、半分。」ということで、仕方なく、ナポリタンを食べたのだが、これが個人的に結構くどくて、きつい。一口食べただけで、「あとはいいや。」と言ったのだが、ありがたいことに、友人は、「この後、パフェがあるから食べて。」とのこと。


仕方がないので、これをどうにか完食したのだが、ここで個人的に疑問に思ったことがあるので聞いてみた。それは、「いつもこんな量頼んでいるの?」と、そうしたら、自分と一緒の時だけ頼んでいるらしい。


確かに、一緒の時は、結構な量を頼んでいるのだが、どうやら、それは、友人が自分に気を遣ってのことらしい。とはいえ、自分自体もそれほど食べる方ではないので、程々にしてほしいと思うのだが・・・。