ディストリビューションの乗り換え


現在、DebianのWoodyを使っているんだけれども、この機会に別のディストリビューションに乗り換えようかと検討中。


で、候補に上がっているのは、Vine LinuxFedora Coreなんだけど、調べてみると、どちらもパッとしないんだよね。Vine Linuxは、3.0がリリースされたけど、どうやら3.1が正式リリース版になるみたいだし、Fedora Coreは、現在の正式版、Fedora Core 2は、あまり出来がよくないらしい。


ということで、現在、迷っている最中。ま、11月まで待てば、DebianFedora Coreも次期正式リリース版が出るらしいんで、それを待つのが一番無難なんだろうけど。


ちなみに、Gentoo Linuxも試してはみたいけど、マシーンスペックを考えると・・・。