犬、洗浄中


噂の犬洗い機を某所で見た。ちなみに、こんな感じの機械だ。


http://www.trimmer-navi.com/cgi/mtbbslog/525.htm


実演は見られなかったのだが、噂では、この中に犬を入れて、実行すると、予洗、シャンプー、すすぎ、乾燥という順番で行われていくらしい。ちなみに、見た機械はアメリカ製だそうだ。


意見は、様々で、可哀想というものと気持ちよさそうという両極端に分かれるらしい。(最初の三段階では、犬が辛そうに見えるらしいが、最後の乾燥では、風に当たっている姿が気持ちよさそうに見えるらしい。)


個人的には、一歩間違えば、この機械やばいんじゃないだろうかと思うのだが・・・。そして、やられる犬は、可哀想だと思う。


ちなみに、うちの犬には絶対にやらせないことは確かだ。