モリエンテスが、リバプールへ


移籍金630万ポンド(約12億5000万円)で決定。


リバプールとしては、FW陣に怪我人が多かったので、FWの補強ができてよかった反面、既にチャンピオンズ・リーグにモリエンテスは出場しているので、チャンピオンズ・リーグに出られない点が残念かも。ま、この補強は成功と言えるでしょう。


それよりも気になるのは、レアルだね。レアルの新監督、ルシェンブルゴは、ブラジル人選手にとっては、喜ばれているみたいだけれども、ブラジルのクラブの関係者によると、自分よりも目立つ人物が嫌いという話があるので・・・。初日から遅刻していったベッカムは、移籍する可能性があるかも。


ま、イングランドの3選手(ベッカムオーウェンウッドゲイト)放出という噂も出ているみたいだけどね。