トラブルたずねて三千里


なんなんだ?これは?


ずっと、更新されないなと思っていたのだが、実は、このホームページ更新されていた。ちょっと気になって調べてみたら・・・。googleで2番目に出てきた。


この連載は、毎日新聞のウェブ版に掲載されているものなのだが、毎日新聞のウェブ版は、去年、MSNと合体して、現在、MSN-Mainichiとなっている。そのせいなのか、どうかはわからないが、この連載記事を以下のアドレスで見ると、184番から連載が止まっているのだが・・・。


http://www.mainichi-msn.co.jp/


実は、ここに続きのものが掲載されている。


185番
http://202.232.127.9/it/coverstory/archive/news/20041207org00m300109000c.html


186番
http://202.232.127.9/it/coverstory/archive/news/20050111org00m300088000c.html


ちなみに、このホームページ、http://202.232.127.9/から辿っていっても、残念ながらたどり着くことができない。途中で、「トラブルたずねて三千里」というタイトルが右側に表示されているが、それをクリックすると、184番が表示される。


なんで、こんなことになっているのだろうか?アドレスもわかりづらいものになっているし、読者や筆者の方から苦情とかはいかないのだろうか?不思議だ。内容がMacintoshについてだから?