ウイルスバスターのトラブルの件についてのお知らせ


遅い、遅すぎる。


トラブルから1日以上経ってから、ユーザー向けに電子メールで今回のトラブルについてのメールが来た。


インターネットやテレビなどのメディアには、公表しているから、また、トラブルの詳細を告げるために遅くなったという言い訳はいらない。少なくとも、トラブルの原因が自社製品にあるという時点で、対策方法ぐらいは送ってもよかったのではないかと思う。


ま、実際問題として、トラブルに遭ったコンピュータの場合、インターネットに接続すること自体が難しいとは思うのだが・・・。テレビで原因を紹介するより、対応方法を流すことの方が重要に思うのだが・・・。


とりあえず、知り合いのところで、この現象が出たのは、1件だけだったのは幸いだったと思う。1日以上経っても連絡が来ていないので、他では、現象は起きなかったのだろう。