魔法の言葉


ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!


って書くと、もれなく5名様にかぎりもらえるそうだ。


話は変わるが、最近、友人がプリンタを買ったのだが、それも複合機だった。ちなみに、複合機を買う友人を見ていると、デジカメプリントが簡単にでき、スキャナーが付いているというのが、購入条件になっているみたいだ。


使っているのを見てみた感じでは、それほど生かしきれていないような感じがする。特に、スキャナーを使うことに関しては・・・。


で、今回のこの機種を見てみると、モノクロということで、個人が趣味として使うにしては、カラーが出ないのはきついかなという感じかな。ま、レーザープリンタで、カラーにしたら、個人で購入する金額にはならないんだけどね。


それに、これは、SOHO用途として考えられているらしい。


コピー機を置くスペースのない場所や少人数のオフィスなどにはいいかもしれないね。後は、普通のオフィスでも、コピー機が故障した時用のサブ機として使うとかね。


置く場所としては、SOHOのレンタルオフィスや、あるのかわからないけど、サテライト・オフィスとかかな。


あと、最近の図書館だと、インターネット端末置いてあるところもあるから、コピー機と兼用として置くとか、大学の研究室とかもいいかもね。結構、文献が置いてあったりして、場所が狭いからね。


インターネット古書店とかもいいかも。カラースキャナーで表紙を取り込み、伝票などは、プリンタで印刷すればいいからね。オークションとかで出す場合に最適かもね。