日本 vs ブラジル


予想に反していい試合だった。


ジーコ・ジャパンになってから、日本代表戦って、ほとんど見なくなったんだけど、今回は、ブラジル見たさに見てしまったのだが、これが予想に反して面白い試合になった。


まず、驚いたのは、加地選手の変身ぶり。正直、これには驚いた。これだったら、右サイドは大丈夫かもと思ったが、問題は、左サイド。はっきり言って、左サイドは、守備ができるやつを呼んでくれ。ジーコ。間違いなく、左サイドは穴だと思う。


それにしても、ブラジルは、うまいね。パスがきれいにつながるし、攻撃陣に関しては、ため息が出るほどいいよね。今回は、ロナウジーニョロビーニョのコンビが良かった。パスってこんなにつながるものなの?って感じだよね。


正直言って、ロナウドは、いらないんじゃないか?って思えるんだけどね。


ブラジルは、攻撃面は良かったけど、問題は、守備だね。特に、DFの守備が緩いような気がした。日本を格下だと思って、なめていたのかもしれないけど、それにしても、守備がもろいよね。攻撃は文句なしだけど、守備が課題かも。


日本は、前半の動きは、すごく良かったと思う。後半は、動きが鈍くなった場面もあったけど、大黒は、良かったと思う。大黒から流れが得点への流れができていたしね。


ジーコが、鈴木を投入した意味はよくわからないんだけどね。投入するのならば、間違いなく、左サイドだけど、三浦ぐらいしかいないんだよな。三浦も・・・。


とりあえず、今回の試合は、間違いなく、ジーコ・ジャパンになってから一番いい試合のような気がした。