突然の来訪


正直言って、急用をメールで送るのは止めてほしい。基本的に、急用の場合は、確実に連絡の取れる電話でした方がいい。


ZoneAlarmの設定作業から帰宅後、疲れ果てていたんだけど、一応、メールを確認してみたら・・・。


友人から夕方に来るというメールが・・・。


ちなみに、このメール見た時点で、夕方なんですけど・・・。って、一体、どうするんだよ。これ!! 事前に、何にも聞いてないし・・・。


とりあえず、連絡を取ってみたら、1時間ぐらいで来るとのこと。その時間帯、まさに、父親を迎えに行く時間帯とブッキングしている。ま、迎えは、それほどかからないので、待っていてもらうことにした。


結局、迎えに行く直前に、到着。預かっていたノート型コンピュータの設定を微調整し、持ってきたノート型パソコンにAIR-EDGE用のユーティリティをインストールして、終了。


それにしても、ウイルスチェックサービス入っていたの忘れていたよ。ま、最後に気づいて良かったけど、気をつけないと・・・。


課題は、残っているけど、次のコンピュータが来るまで、作業自体は、一時停止と・・・。疲れた。次回は、預かるだけだな。結構、作業自体に時間がかかる。