愛媛FCのJ加盟は難しい


本拠地の競技場の観客席数が少ないことなどが問題みたいだね。


愛媛とは何の関係もないんだけど。っていうか、愛媛県って行ったこともない。それでも気になるのは、ORANGEのせい。


詳しく説明すると、ORANGEとは、週間チャンピオンで連載されていた能田達規先生のサッカー漫画で、愛媛県にある弱小球団、南予オレンジの活躍を描いている。


正直言って、この漫画は、傑作だと思う。漫画では、南予オレンジは、F2リーグに所属し、球団の解散をかけ、1年でF1リーグに昇格を目指すことになっているのだが、この間に、いろいろなドラマがあり、実際に、南予オレンジがあり、J2からJ1へ昇格をかけ戦っているようなリアリティがある。


この漫画のいいところは、主人公達の活躍だけでなく、チームの経営状態などについても描かれている点だと思う。ま、読めば、はまること間違いなし。


ここまで書けば、わかると思うが、愛媛県のサッカーチームということでORANGEファンの自分としては愛媛FCは気になるんだよね。


ちなみに、ORANGEがきっかけで、愛媛FCのイメージ・キャラクターは、能田先生が書いている。


そういえば、ORANGEは、セガサカつくにも登場していたはず。


愛媛FCのJ加盟は難しい 鈴木チェアマンが見解
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050920-00000031-kyodo_sp-spo.html


愛媛FC
http://www.ehimefc.com/pc/index.html


能田達規のホームページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/nohda/


かんきつ南予
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3664/top.htm


Orange 第13巻 (少年チャンピオン・コミックス)

Orange 第13巻 (少年チャンピオン・コミックス)