Soup Stock Tokyo


東京ボルシチを味わいたかったのだが・・・。


本日、はじめてSoup Stock Tokyoに行って来た。お店自体は知っていたのだが、なかなか行く機会がなくて、行けなかった。


とうことで、個人的には、このお店は、スープの中でも東京ボルシチが売りだと思っていたので、常にあるものだと思っていたのだが・・・。お店に入り、いざ、注文してみたら、メニューに東京ボルシチが載っていない。


そんなことはないだろうと思い、聞いてみたら、やはり、メニューは、そこにあるものしかないらしい。仕方がないので、メニューに載っていた黒豚のストロガノフを頼むことにした。


ちなみに、メニューには、6種類ぐらいのスープと2種類のカレーがあった。


とりあえず、はじめてのお店だし、味もわからないので、サイズは、無難にレギュラーにしておいた。


スープは、すでにできているものをカップに注ぐだけなので、すぐに木のトレーにのって出てきたのだが、テーブルに置くときに、こぼしそうになり、少し冷や冷やした。


早速、味わってみたのだが、トマトベースの酸味とこく、胡椒のスパイシーさが美味しい。黒豚も結構入っていたし、食べるスープといった感じで、ある程度の満足感もある。


ちなみに、トレーと一緒に載ってきたチラシを見てみると、週替わりでスープのレパートリーが変わるらしく、来週が、目的の東京ボルシチが出てくる予定になっていた。う〜ん。残念。


ま、とりあえず、美味しかったので、また機会があったら、行くこともあるだろうから、そのうち味わえるだろう。きっと。


Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/index.html