Resturant Guide 番外編 その2 銀河のちゃんぽん


出張で、一度だけ行った事があるのだが、今は移転していて、同じ場所には、弟子の方がやっている「八幡のちゃんぽん」というお店があるらしい。


このお店を知ったのは、たまたま、宿泊先の前にこのお店があり、お店から出てくるお客さんが美味しそうな鳥の唐揚げを持っていたからだった。


場所は、八幡駅からすぐの場所で、看板には、でかでかと銀河のちゃんぽんと書かれていたような気がする。宿泊先に、荷物を置いてから、早速、食べに行った。


初めてのお店なので、看板にあるとおりに、ちゃんぽんを頼んだのだが、これがすごいボリュームで、ちゃんぽんの上には、鳥の唐揚げがのっている。


食べる前は、鳥の唐揚げを買う気でいたのだが、とてもじゃないが、このちゃんぽんを食べるだけでお腹がいっぱいになってしまった。宿泊先には、冷蔵庫などもなかったので、買っても、保管先がないので、結局、鳥の唐揚げは、買わなかったのだが・・・。


機会があったら、もう一度、行って、今度こそは、鳥の唐揚げも存分に味わいたいと思う。


有効かどうかわからないけど、八幡のちゃんぽんには、クーポン券もあるみたいだね。


http://106.sa-ba.jp/coupon.php