アドレス帳の移行作業


上記友人についでに何か質問があるか聞いてみたところ、Edmax FreeからMozilla Thunderbirdへのアドレス帳の移行方法がわからないと言われた。


一応、自分のホームページのMozilla Thunderbirdに関しての部分をPDFファイルに変換し、マニュアルとして渡してあったのだが、どうやら、そこの部分では、自作のプログラムへのリンクが貼ってあったらしく、そこでわからなくなっているみたいだった。


その話を聞き、そういえば、そんな自作プログラム作ったことを思い出した。


実は、今回、こんな面倒くさいことをしたのは、友人は、56kのモデム経由でインターネットをしているため、大きなデータを受信すると、大変なため、必要なものを郵送で送っておいたからなんだけどね。


とりあえず、プログラムをメールで送り、その後、電話で手順を説明し、その通りに操作してもらって、アドレス帳の移行作業を行ってもらった。

途中で、一部1.0と1.5でメニューが変更になっている部分があったので、時間があったら、あの資料を直さないと。