できるWord2000ビジネス活用編 Windows版


できるWord2000ビジネス活用編 Windows版

できるWord2000ビジネス活用編 Windows版


コンピュータを購入するときに、一太郎文書をWord文書に変換しないと駄目かな〜と思い、購入した参考書。


基本的に、ワープロソフトって自由度が低いので、そんなに使わないんだよね。Excelとかの方が図とか作成するのに細かい修正とかきくので、そういう用途では、Excel使っているし。


実は、購入後、一太郎もキットを使えば、そのまま使えることがわかり、結局、Word文書に変換しなかったんだけど、この度、意外な用件があり、使うことに。


実際には、ただ教えるだけで自分では作成しないはずだったんだけど、既存のテンプレートが使えなかったため、結局作成させられるはめに。


テンプレート自体がWordで作成したものだったため、Wordで作成することになったんだけど、これが結構細かい仕事で調整が大変だった。結局、この参考書を参考に、グリッド線を使って、作成したのだが・・・。


今回作ったのは、見本で、今後この雛形を元に作成しないといけないんだよね。それを考えると頭が痛くなってくる。一応、データをCD-ROMに焼いて、文句があるようだったら、データ渡すので、適当にやってくれと言ったのだが、これでいいということで、データが戻ってきてしまった。


本当は、心の中では、文句付けてくれて、データを持っていってもらいたかったんだけどね。そっちの方が面倒くさくなくて良かったんだけど・・・。