岩盤浴


はじめて岩盤浴というものを体験したのだが・・・。


どうやら、自分には合わないかも。10分間、うつ伏せ、15分間、腹這い、5分間、休憩というサイクルで行うらしいのだが、最初の10分間で限界を感じ、一度、休憩したのだが、急に立ったせいか、立ちくらみが・・・。


しばらく休んだ後、10分間腹這いになり、止めることにした。


結構な量の汗をかき、肌の状態も良くなったのだが、頭はクラクラするするし、あがった後もしばらくボッ〜とする感じがあり、汗もダラダラ出っぱなし。


ちなみに、シャワーはあるのだが、あがった後は、シャワーを浴びずにそのまま拭くだけで出なくてはいけないので、ちょっと感触が気持ち悪い。


サウナ好きで長く入っていられる人ならば、問題ないんだろうけどね。