BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN


BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN

BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN


この価格帯で、LAN対応しているレーザープリンタだったらいいかも。


本来は、この手の記事は、某所に書こうと思っていたのだが、下手に某所に書くと、厄介なので、こちらに書くことにした。ちなみに、ある一件以来、某所の更新は滞りつつある。一時期は、閉鎖使用かなとも思ったけど、一応、見に来ている方がいるみたいなので、閉鎖していないんだけどね。


昔、某飲み屋での会話で、お店を経営していくには、常連さんばかりのお店にはしたくないという話を聞いたことがある。その店主曰く、常連さんばかりになると、新しいお客さんが入り難い雰囲気を醸し出してしまい、結局は、常連さんだけのお店になってしまい、常連さんからの利益しか入らなくなり、お店が立ちゆかなくなるという話だった。


そのときは、なるほど、そういう考え方もあるんだな〜と思っていたが、いろいろと考えると、そうかもしれないと思う点もある。


ちなみに、誤解がないように書いておくと、この話はそれだけが理由ではなくて、なるべく多くの方に美味しい料理や飲み物を楽しんでいただき、素晴らしい時を過ごしてもらいたいという店主の気持ちもある。個人的には、店主の人柄から考えると、こちらの理由の方が前者よりも大きいと感じた。


多くの人に喜びを与えたという満足感って、例え、自己満足だとしても、仕事の推進力になるからね。少なくとも、やる気にはつながるんじゃないかな。


脱線したけど、その商品があることを知らない人に対して、こういう商品があるって教えるだけではいけないのだろうか?ま、そこの趣旨もあるので、一概には言えないが・・・。