USB AM/FM RADIO


パソコンでラジオのAM/FM放送を聴けたらいいな〜と思っていたのだが・・・。


実は、以前そう思って、調べてみたのだが、パソコンのボードなどでAM/FM ラジオチューナーを搭載することはできないというような内容を読んで以来この野望は費えたのだったが、まさか、こういう製品があったとは・・・。


これだったら、USB端子とサウンドボードの音声出力につなぐだけで使えるし、FM外部アンテナに対応しているので、FMの受信感度もそれほど悪くないだろうと思う。実際どうだかはわからないけどね。


専用ソフトで、簡単にチューニングもできるみたいだし、予約録音もできるとくれば、便利だね。ただし、サスペンド・休止状態では録音できないみたいなので・・・。ま、そこらは設定でどうにかなるだろうと思う。


それにしても、こういうショップがあるとは知らなかった。ホームページを見た感じ、あきばお〜と煮ている感じがするんだけど・・・。


USB AM/FM RADIO


サンコーレアモノショップ


インターネット・あきばお〜