手帳


ロフトでほぼ日手帳のリフィルを入手しようとしたら、売り切れで、入荷の予定はないと言われた。ちなみに、一部店舗には、まだ在庫が残っているらしいのだが・・・。


結局、何も購入せずに帰ってきたのだが、一つ気になる手帳を見つけた。バーチカルタイプの手帳で、見開きで一週間の予定が見られるものなのだが・・・。ちなみに、バーチカルタイプとは、縦軸に時間が表記してあるもので、30分区切りや1時間区切りで区切られているものである。


以前、バーチカルタイプを使っていたことがあるのだが、この手のタイプは、どうしても、1日の枠が小さくなる傾向がある。そのため、持ち運びに便利なサイズだと、ものによっては、枠が小さすぎて、記入するのが大変な場合があるんだよね。


あと、時間がどうしても、最小で30分単位となるので・・・。


利点は、一週間の予定が1ページ見開きでわかることと時間管理や日を跨いだ予定などがわかりやすい点なんだよね。


ただ、自分がこの手の手帳を使い切れるかどうかは、微妙。TO DO管理も考えないといけないし・・・。